へこおびとキュット ミー!シリーズ(スリング)の商品名には布の厚みを表示しています。どれを選ぶと最適なのか、どれを選んだら失敗しないのか、この記事で確認してください。

メリットとデメリットまとめ

布の厚みによるメリットなどをまとめます。どの製品にも共通する内容です。

メリット デメリット  お勧めするのはこんな方
薄手 軽い、コンパクト、速く乾く 体重を分散させるためにはきれいに装着する必要がある 他の抱っこひもと併用する方
新生児から使いたい方
中厚手 薄手と厚手のいいとこどり 種類が少ない キュット ミー!823ならこれ1本で負担減
厚手 体重の分散性がよく長く使える 薄手に比べれば嵩張る、乾きが遅い 大きめ赤ちゃん、へこおびでずっとおんぶしたい

 

もっと具体的なご説明

キュット ミー!シリーズ(スリング)

○薄手

キュット ミー!には薄手の布しかありません。それは布の分量が多く、厚手生地を使うとリングの動きが悪くなるためです。
キュット ミー!には肩の中綿が多く入っているので、薄手の生地でも肩の負担はかなり軽減されます。薄手の生地でスリングを選ぶならキュット ミー!がよいでしょう。

キュット ミー!823には薄手から厚手までさまざまな布が使われています。他の抱っこひもと兼用するなら薄手でも十分です。新生児期の寝かしつけにも大活躍間違いなし。

○厚手

スリングを抱っこひもメインで使っていくなら、キュット ミー!の薄手かキュット ミー!823の厚手生地がお勧めです。
特にキュット ミー!823の中厚手または厚手はホールド感が気持ちよく、新生児から3歳までしっかり使えます。

へこおび

○薄手
既にがっつりな抱っこひもをお持ちで、セカンド抱っこひもとして使用するなら薄手がコンパクトで持ち運びにも便利です。新生児期の寝かしつけ←→布団に降ろすのくり返しにはほんとうに助かると思います。洗濯しても速く乾きます。

○中厚・厚手
フィット感、お子さまの体重の負担減などもっともお勧めしたい生地です。
へこおびがメインの抱っこひも(おんぶひも)になるなら、迷わず中厚か厚手より選んでください。快適な抱っこ(おんぶ)ライフが待っています。
体重の分散性がよく、身体に気持ちよくフィットします。

 

いかがですか。
選び方で迷ったら、チャットでご質問くださいね!