BLOG ブログ

vol.249 新色登場! Hishi カフェオレ×チャコール

vol.249 新色登場! Hishi カフェオレ×チャコール
News・相談会情報はこちらへ

新色登場! Hishi カフェオレ×チャコール

ダイヤモンド織りのHishiに新色が出ました!色名は「カフェオレ×チャコール」。

グレーのような、ベージュのような、ベーシックカラーの組み合わせです。

こちらの写真の方がより実物に近いです。

Hishiは北極しろくま堂オリジナル生地の中ではもっとも厚手で、251g/㎡。厚手の生地は肌への食い込みが少なく、荷重が分散されて快適です。特にへこおびのおんぶでその違いがよくわかります。薄手の生地と比べると布を広げやすいのもうれしいポイントです。また、生地の上下で色が異なるので、スリングの場合もへこおびの場合も布のねじれがわかりやすいのも便利。

それまで薄手の生地を中心に製品作りをしてきたので、第1弾のHishi もも×オリーブを発売した2019年当時はなかなかその良さが伝わりませんでした。それでも諦めずに「厚手の生地の快適さ」をWebサイトやSNSでお伝えし続けたところ、少しずつ販売数も伸びてきました。

一方で、LennyLambコラボに比べるとお値段も手頃で、上下の色が違う使いやすさからHishiをおすすめするのですが、「色がもっと控えめだとうれしいな」「パパと共用したいので、ピンク系ではない方がいいな」というお声も聞くこともちらほら。ある時、SNSで「Hishiの新色を出すとしたら、どんな色がいいですか?」と問いかけたところ、何人かのお客様から「ベーシックカラーがいい」「モノトーンがいい」とのお声をいただき、今回の新色発売に至りました。

ダイヤモンド型(菱形)の連続模様ですが、柄1つあたりは1センチ角程度なので、遠くから見ると柄は目立ちません。無地をお探しの方でも抵抗なくご使用いただけると思います。

キュット ミー!823とへこおびで商品展開しています。
(キュット ミー!SimpleとWrap you?は受注生産です。特注代金+2,200円がかかります。)

右肩にかけた場合
左肩にかけた場合

どんな服とも合わせやすいHishi カフェオレ×チャコール 。毎日の育児で大活躍すること間違いなしです!

今月のおすすめ商品

キュット ミー!823 
ダイヤモンド織り Hishi もも×オリーブ(厚手)

Hishiの第1弾。春らしい桃色とオリーブの組み合わせです。ちょっと桃の節句の菱餅を連想する色合わせです。
>>キュット ミー!商品ページへ

へこおびダイヤモンド織り Hishi もも×オリーブ(厚手)

へこおび 
ダイヤモンド織り Hishi もも×オリーブ(厚手)

こちららはもも×オリーブもへこおび。アンバサダーが試着会で使用して、人気が高まりました!
>>へこおび商品ページへ

へこおび 
TANGLED – BEHIND THE SUN(厚手)Lennylambコラボ

発売の度大好評のLennyLambコラボへこおび。こちらの柄は綿100%で使いやすく、お洗濯も簡単。残りはあとわずかですので、お早めに!
>>へこおび商品ページへ

おんぶひも 
Uno/サンドベージュ (ニー・トゥー・ニーサイズ・スタンダード)


Unoシリーズに新色が出ました!使いやすく合わせやすいサンドベージュ。赤ちゃんのよだれや吐き戻しでできるシミも目立ちにくいのはうれしいです。
>>おんぶひも商品ページへ

次号予告

ベビーウェアリングのある暮らし 〜ハグリーノ紹介冊子ができました!〜

赤ちゃんのいる暮らしの中で、ベビーウェアリングがどのように根付いているのかをコラムでお伝えする冊子を作りました。vol.1として、今回の冊子ではハグリーノユーザーの大久保彩さんに、子育ての様子や暮らし全般のこと、ハグリーノの使い心地をインタビューしています。とてもすてきな冊子ができたので、みなさんにご紹介するのが楽しみです!

ビーチを散歩する親子4人

編集後記

あっという間に2月が終わって、気がついたら3月!年度末で忙しいという方も多いのではないでしょうか。
今月は予定を変更して新色のHIshi カフェオレ×チャコールのご紹介記事をお送りしました。発売すぐからご好評いただき、たくさんのご注文いただいています。ありがとうございます!やっぱりみなさんからリクエストの多い色というのは求められているのだな〜と実感しています。パッと目を引く鮮やかなカラーよりも、服に合わせやすいベーシックカラーや赤ちゃんのほんわかした印象を連想させる優しい色がよく売れるなぁという印象です。
抱っこ紐の色を選ぶ時、赤ちゃんの性別を気にされる人もいらっしゃいますが、それよりも身につける人が好きな色/似合う色/普段の洋服と相性がいい色で選ばれることをおすすめしています!抱っこ紐は毎日身につけるものだから、みなさんのお気に入りを選んでくださいね。

EDITORS
Producer Masayo Sonoda
Creative Director Mai Okai
Writer Mai Okai, Masahiko Hirano
Copy Writer Mai Okai, Masahiko Hirano
Photographer Yasuko Mochizuki, Yoko Fujimoto, Keiko Kubota
Illustration 823design Hatsumi Tonegawa
Web Designer Nobue Kawashima